グッド・サマリタンホーム新築工事

2016年 06月 29日

 

新入社員のIです。

6月24日 グッド・サマリタンホームの現場へ技術パトロールに同行しました!

 

IMG_3933_R

屋上からの景色です!

山の中のとても見晴らしのいいところに建っています。

 

 

 

IMG_3934_R

とてもツヤツヤしていたので塗りたてかな?と思ったのですが、

触ってみるとしっかり乾いていました。

これは一層目の塗料で、防水の役割があるそうです。

この後もう一度保護するための別の塗料を二度塗りするそうです。

 

 

 

 

IMG_3936_R

これは丸環というものだそうです。

外壁や窓の清掃・補修を作業員が行う際に、命綱を固定したり

するためのものだそうです!

一見壁に刺さっているだけのように見えますが、コンクリートの中の

鉄筋に通してあるので強度はバッチリみたいです!

(私の手書き図参照)

doc17997220160624163706_001_R

 

 

 

はり紙_R

現場に貼られていたもので、手書きだそうですがとてもきれいな字だったので。

 

 

 

 

写真 2016-06-24 11 59 49_R_R

そして事件が・・・

場に着いてすぐに自分のスマホを落としてしまいました(泣)

画面が~・・・(T_T)

すごくきれいに割れましたね。