グッド・サマリタンホーム新築工事/2輪&4輪吉田社屋道路拡幅に伴う改修工事

2016年 08月 04日

 

工事部新入社員Sです!

/25「グッド・サマリタンホーム新築工事」と

「2輪&4輪吉田社屋道路幅拡幅に伴う改修工事」を

パトロールしてきました。

 

グッド・サマリタンホームの現場は周りに緑がたくさんある山の中なので、

屋上からの景色はとても綺麗。少し曇り空ですが、その景色がこちらです。

 

1_R

 

2_R

 

 

中に入ってみると、

 

3_R

 

熱中症対策の1つですね。大きな扇風機がありました。

毎日暑い日が続きますので、熱中症にはどこにいても十分注意が必要です!

 

4_R

 

 

ここには、人がちょうど1人入れるぐらいの大きさのシャワー室がありました。

また、違うフロアに行ってみると部屋がいくつか横に並んでいました。

 

5_R

 

 

そのうちの1つ。1人分のお部屋になるそうです。

写真(↑)で見るより実際にその場で見た方が部屋が大きく感じました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次は少しだけですが、2輪&4輪吉田社屋道路拡幅に伴う改修工事の現場です。

 

 

6_R

 

 

たくさんすき間すき間に挟まれているこちらは、断熱材です。

こんな間近でみたのは初めてでしたが、見た目はとてもふわふわなのにも

関わらず、熱を室内に伝えないようにしっかりとお仕事をしてくれるものです!

また、断熱材だけでなく、天井裏に換気扇を入れることで、

暑さを和らげる効果があるそうです。