東谷中学校区市立幼保連携型認定こども園整備工事

2018年 01月 30日

工事部Tです。

東谷中学校区市立幼保連携型認定こども園の現場に行ってきました!

(一緒に行った先輩と内容は被りますがコメントは違うので見てくださ~い♪)

寒かったのでカイロを貼って防寒していきました(笑)

 

まず現場の前に行くと『牧の台みどりこども園』と大きく貼り付けられていてすごく目立ちます!!!!

 

 

現場はとても寒く氷が張っていました。

水道管が凍ると水が出なくなる為、水を出しっぱなしにして帰っても、

翌朝水そのものが凍っていて使えない・・・なんてこともあるそうです。

困ったものですね・・・。

 

ここは(川西市大和東)は雨も多く降りますが、下の方に行くと

降っていない(・o・)ということもよくあるみたいです(>_<)

 

そんな環境の中、毎日頑張って頂きありがとうございます!

ご苦労様ですm(__)m

 

屋上には雪が積もっていました。

 

 

こちらは、床を真っ直ぐに均すためにレベリング材を流し込んでいます。

(写真では見えにくいですが・・・)

このようにして床は真っ直ぐになるようになっているのですね☆

 

 

角が丸くなって、怪我をしにくくする工夫もされています。

安心して子どもちゃん達は遊ぶことができますね!

 

 

まだまだ初めて知ることがたくさんあります~(+_+)

次回の現場見学も楽しみです☆

 

それでは皆さん、今日もご安全に!