(仮称)スーパーマルハチ日生中央店複合施設新築工事

2018年 03月 26日

 

今月は(仮称)スーパーマルハチ日生中央の現場に工事部Tと総務部Kが行ってきました!

山の方なので天候が変わりやすいこともあり、この日も生憎の雨でした…

 

 

まずは完成イメージを★

複合施設で駐車場もすごく広いです!

現場事務所に何枚もある図の中からなぜか私が選んだのがこちら。

何の違いも考えずに撮り、あとで見返すと裏側からの写真でした。

ちゃんと見て正面からのイメージ図を撮っていればよかったです(´・ω・`)

 

 

 

広~い現場には大っきなクレーン車が3台あっても圧迫感0!

近くに行くときはなんか変な緊張感がありました(^^;)

ちなみに延面積9992.26㎡(302,265坪)あります!!!

 

 

これは足場です。組立ててから設置するそうです。

 

 

何ヶ所かにこういう穴がありまして、ここに柱が入るそうです。

正確に、頑丈に…。

 

 

作業中の建物の下にはたくさんのネットが張り巡らされています。

これは、もしも資材や道具が落ちてしまっても壊れたり

下に人がいても怪我をしないようにするためのネットなのです。

人が落ちてしまっても大丈夫です!!!!!!

見えにくいですが、さっそく木材がキャッチされていました。

 

 

3月は竣工する現場が多く、良いものを作ろうと皆さん

日々一生懸命努力されています。きっと、引渡しのときには

お施主様に喜んでいただけるすごく良いものができているはずです♪

 

スーパーマルハチさんのオープンが5月28日だそうです!

残り2ヶ月程ですが…竣工に向けて頑張って下さい(>_<)

 

だいぶ温かくなってきましたが、今は花粉がすごかったりするので、

体に気をつけて頑張ってもらえたらなと思います♪