ゆりのき台小学校校舎棟及びEV棟増築工事

2018年 07月 27日

 

更新が遅れましたが、今月は工事部Tと総務部Kが

ゆりのき台小学校校舎棟及びEV棟増築工事の現場に

行かせていただきました。

 

 

顔出しNGですが(笑)私たちも作業服を着て

ヘルメットを被って場を見て回ります★

ースとかしてますが、びっくりするくらい暑くて

服も頭もびちょびちょでした(×_×)

 

 

7/11までの現場はこんな感じです。

この校舎棟工事が始まる前、ここにお山があって

子供たちの遊び場だったようです。

少し悲しいだろうけどごめんね・・・(´・ω・`)

 

 

 

校舎に囲われた空きスペースに材料が積んであります。

現場についての説明や案内をしてくれたのは現場監督のT所長です(o^∇^o)ノ

いつもニコニコとっても優しい方です♪

所長の作業服がこんなに膨れているのは↓こういう空調服を着ているからです!

ぱっと見ムキムキの人みたいですね(笑)

これが結構涼しいみたいですよ~(ノ゚ο゚)ノ★☆

 

 

 

こちらの囲われているところにはエレベーターが出来ます。

車椅子の方でも、不自由なく移動することが出来るようにです。

バリアフリーですね(^○^)

 

 

 

休み時間になると、大勢の生徒さんたちが真ん前の窓から顔を覗かせていました♪

いい校舎を作っているので楽しみに待っていて下さいね~(o^∇^o)ノ

 

 

夏の現場は本当に暑いです・・・(~_~)

こうして外に出てみると、現場の皆さんが毎日どんなに大変か

暑さだけでも少しは実感できた気がします(>_<)

熱中症や夏バテに気をつけて下さいね~~★

 

 

この日はお昼に先輩とトンカツを食べに行きました(*´﹃`*

美味しかった~!エネルギーをつけて、夏を乗り切りましょう!!!!!笑