(仮称)海老江ひばり保育園新築工事

2019年 05月 21日

 

今月は、総務部Kと工事部Tで、

(仮称)海老江ひばり保育園新築工事の現場に行ってきました♪

4ヶ月前にも行かせて頂いたので、今回2回目です!

もうほぼ完成!98%完成だそうです!(5/8時点)

完成した建物は、想像以上の大きさで驚きました(゚Д゚≡゚Д゚)

保育園らしいかわいい色合いです。

こんな保育園だと通うのがルンルン♪になりそう!

 

 

こちらは外にある手洗い場です。ここもカラフル!

このカラフルなタイルの色合いは、パソコンでこの色は何%、この色が何%

と決めるとこのように出来るそうです!すごいですね!!

 

 

 

中に入ると高級そうな見た目のシューズボックスが・・・(゚o゚ かっこいい!

 

その先には「せんせいのへや」がありました。

どもたちでも分かるようにひらがなで工夫されていて可愛らしさもありました♪

 

 

他にもこんな工夫が!

こどもが手を挟んでケガをしないように、

ドアの下半分くらいに隙間があるデザインになっていました!

・・・説明が下手なので写真をご覧下さい♪

 

他にも可愛い札がありました!

イラストがとっても可愛いくて、

木で温もりのある優しい感じも出ていて良かったです◎

 

 

 

4階建てなので階段があるのですが、二段手すりになっていて、

こどもでも安全に階段を上ることが出来ます。

 

エレベーターも付いていました。バリアフリーです。

この扉の模様は、写真では伝わりにくいかもしれませんが、

の錯覚で立体的に見えるようなデザインでした!

すごく面白くて、見入ってしまいました。

他にも赤色と青色もありましたが、緑色が一番立体的に見えました\(^^)/

 

 

 

こちらは室内の手洗い場です。

ウッド調で緑の床も芝生っぽくてナチュラルな感じで清潔感がありました。

 

 

 

体育館の天井です!天井がすごく高く、日当たりもよく最高でした!

ステンドガラスの窓がカラフルでイラストも描いてあり、

こどもたちが喜びそうな感じでした☆

 

 

 

壁にボルダリングのスペースもあります!

自分の通っている保育園にボルダリングがあるなんて、かっこいい!

自慢になりそうですね~(❁´ω`❁)

先輩もすごく楽しそうでした\(^^)/笑

(先輩はすべり台も体験させてもらっていました。

 すぐになんでもやりたがります・・・)

 

 

 

園庭の花壇にいちじくと温州みかんの木がありました!

いちじくって珍しくないですかー??

あともう一つあって何かわからなかったから聞いたのに・・・忘れちゃった(´·ω·`)

 

他にもたくさん、のびのび遊んで学べるスペースがありました。

私もこんな素敵な保育園に行きたかったな~c(·ω·`c⌒っ

現場の皆さんお疲れ様でした♪