番外編その1 うどん屋「たかやす」

2012年 11月 28日

普段見学させていただくのは建設中の建物なのですが、今回ははじめて、弊社が施工し、オープンしたお店を訪ねてきました。
場所は伊丹市宮ノ前 新しくできた図書館「ことば蔵」の目の前です。

伊丹の通りにふさわしく「和」の雰囲気を漂わす外観。大きな窓から中の様子もよく見え、とても入店しやすいお店でした。

1階がうどん屋「たかやす」です。

今回は7人で訪問。お座敷の部屋に通していただいたのですが、掘りごたつに紅色の引き戸と不思議な雰囲気でした。お箸は割り箸ではなく使ったら洗って再利用できるタイプのお箸でした。エコですね。

メニューも豊富で、一つに選ぶのに大変なくらい。
私ははじめて見る“鶏クリームシチューうどん”にしました。シチューらしくとろとろしたお汁だと思っていたのですが、さらさらのお汁につるつるとした触感のうどんで、とても美味しくスープもほとんど飲み干してしまいました。