神津認定こども園整備工事

2012年 11月 28日

神津にある認定こども園の建設現場です。


鉄の棒にいくつものハンドルが取り付けてありました!

なんだろうと不思議に思って歩いていると、フェンスにいろんなハンドルのサンプルが!
同じような部品がたくさんあるけれど、この掲示板をみると一目瞭然ですね。
(編集注:スペーサーというそうです。鉄筋と型枠の間隔を一定に保つために使用します。)

同じく神津認定こども園です。

なんの足跡?
猫か犬か・・・あるいは狸。


屋上から下をのぞく、工事部Kさん。

ちょっと腰がひけてますね。

「まるで人がゴミのようだぁ~」とつぶやいたとかつぶやかなかったとか・・・。