よびこ堂・K邸新築工事

2016年 05月 30日

 

工事部・Sです。

4月22日の技術パトロールもよびこ堂とK邸新築工事の現場へ行ってきました。

 

●よびこ堂新築工事

今回写真はありませんが、外から見てみると黒い建物ですごくお洒落な建物となっていました。

も光が差し込むように透明の屋根になっている部分もありました。

 

●K邸新築工事

IMG_3326_R

足場があり少しわかりにくいかもしれませんが、驚くほど大きくアンティークなかわいい雰囲気の建物でした。

真ん中の白い部分は発泡スチロールでできているそうです!

この話を聞いた時はそのような物でできているなんて思ってもいなかったので、すごく驚きました!

 

 

IMG_3327_R

こちらは少し他の柱と違った素材を使っていて、子どもが舐めても大丈夫な塗料を使っているそうです。

 

 

Suji 87%

ロフトにあるこちらの窓もこだわりがありかわいい窓でした!

 

 

入社してから初めて技術パトロールに参加しましたが、普段工事している様子など見ることがありませんでしたが、色々なところに工夫がされてあったり、思ってもいなかったものを材料として使っていたり、とても勉強になりました。