東谷中学校区市立幼保連携型認定こども園整備工事

2018年 01月 18日

総務部Kです。今年1回目の現場見学は、川西の認定こども園に行ってきました♪

ここはなかなかの寒さで、水たまりが凍っていたり屋上には薄っすら雪が積もっていました。

 

 

 

これは完成イメージです!

イメージ図を見たあとにこっちを見るとどの部分かがわかりやすいと思います♪

 

 

  

      パテ前                     パテ後

塗り重ねて表面を平らにし、ペンキがきれいに塗れるよう下準備をします。

 

 

頑丈にするために2枚重ねになっています。

 

 

天井の中はとっても複雑です。

 

 

下に流し込んで表面を平らに滑らかに♪

(何を流し込んでいるんだったかな・・・)

窓が開いていると風で表面が固まってしまうそうなので要注意です!

 

 

この建物が幼保連携型こども園ということで、小さな子がさわって鍵を開けてしまわないように、窓のロックはあえて通常より高い位置につけられています。

写真にはないですが、電気スイッチも同じように高い位置に設置されています。

 

 

少し見えにくいですが、床にオレンジの線で引かれた枠がありました。

この枠の中が床暖房になるそうです!

 

 

のちのち必要になる穴。きれいに四角のど真ん中に!

エアコンもピッタリ枠の中に納まっています♪

 

 

最後に現場の屋上からの景色。

良いお天気でいい眺めでした♪