ホームさにぃ改築工事

2022年 02月 08日

見てある記、今月は総務部Iと工事部Sでお届けです!

今回は伊丹市内の「ホームさにぃ改築工事」に

行かせていただきました!

 

建物を見るとまず目を引くのがコンクリートのベランダ!

通常とは違う作り方をしているということで、型枠を地面から天井部分まで

突っ張り棒のようなもので支えてからコンクリートを流している

そうです!

という事は、2階床部分のベランダが出来てからでないと

3階床部分の床を支える棒が設置できないとの事・・・

手間がかかっているな~と感じました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上から順番に案内していただいたのですが、この日は天気が良かったので

とても景色が良かったです!

大阪方面をよく見てみるとあべのハルカスまで見えました✨

(真ん中の建物がハルカスです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは現場員さんの映えスポット!

コンクリートと青空めっちゃいい感じです⛅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは共用部分にあったキッチンなのですが・・・広い!!!

こんなキッチン憧れますね~!🐹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな中庭のような部分もあるのですが、なんだか額の中の絵を見ているような

気分になりました!

21世紀美術館にこんな部屋がありましたよね✨

この時はタイミングよく飛行機が飛んでいました✈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階部分にはこんなおしゃれなパン屋もできる予定だそうです🍞

奥の大きな窓から厨房部分も見えるんだとか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この外階段の曲線美、わかりますでしょうか?

写真じゃ100%に伝わらなくて残念です・・・

こちらも現場員さんの頑張りが詰まった一押し部分なので、

近くを通った際にはぜひ見てみてください!

 

ではまた次回お会いしましょう~👋