伊丹市立児童発達支援センター

2016年 02月 10日

●伊丹市立児童発達支援センター

 

IMG_7576_R

自動扉の押しボタンが高い位置に取り付けられていました。

写真では伝わりずらいですが・・・(^^;)小さい子が勝手に出ないようにあえて高い位置にしているそうです♪

 

 

IMG_7569_R IMG_7575_R

窓枠やお部屋の扉など、いろんな色が使われており、

可愛らしさがあふれていました★

 

 

 

IMG_7577_R IMG_7568_R

道具や荷物を置くときはキズ・汚れがつかないように、敷物をしていました!

廊下やお部屋だけでなく、エレベーターの中も注意書きがありました。

 

 

 

お部屋によっては床が少し柔らかくなっている所もあるようなのですが、歩いてみても全く違いがわからず・・・手で押してみるとなんとな~く違いが分かるような・・・気が・・・(笑)

ですが、M次長は歩くだけで違いに気づかれていました!さすがです\(^O^)/