伊丹市立労働福祉会館大規模改造工事

2020年 03月 17日

 

今月は総務部Kと工事部Tで、伊丹市立労働福祉会館大規模改造工事(スワンホール)の現場に行かせていただきました!

こちらの現場には昨年11月にお伺いし、その際は工事真っ最中でしたが、今回はもうほぼ完成のところを見ることができました(^^)/

前回分もみてある記にUPしていますので、よければ見て下さい♪)

改造工事の為、外観は変わらず、中も既存のものをそのまま使用している部分もあります。

中央にある階段は、既存のものをそのまま使用。ガラス貼りがオシャレですごくかっこいいです!

 

 

トイレの入口にはたくさんのマーク表示がありました。

皆さん、こちらに表示されている全てのマークの意味がわかりますか?

ちなみに私は一番下の【オスメイトマーク】を初めて見ました。

(今まで意識して見ていなかったから気づかなかったのかも知れませんが・・・)

 

 

 

 

 

壁はクロスではなく、左官屋さんが仕上げたものだそうです!

面はさらさらでキラキラしていてすごくキレイでした(‘ω’)

やっぱり手間がかかると更にいいものができますよね♪

 

 

一階には音楽スタジオがありました。

天井も壁も二重構造になっていたり、出入り口扉も2枚だったり工夫がされていました!

 

その他にも、陶工芸を行う工芸室や茶道などが行える和室、創作室・会議室もありました。

 

 

こちらが和室です☆

旅館か!?と思うくらい綺麗でした♪

水屋もあって本格的ですね!!!

私もこちらでお茶をたてて、結構なお手前で・・・( ̄ー ̄)と言ってみたいです。

 

囲炉裏もあってすごくかっこよかったです\(^^)/

 

 

 

 

こちらは各部屋や通路にあるオシャレ時計です♪

館内の時計はすべて同じところで操作可能(/・ω・)/

部屋数分くらい時計があるから、ひとつひとつ時間調整なんかしていたら大変ですよね(^^;

労働福祉会館に行かれた際は、この時計がどこにあるのか是非探してみて下さい!

 

 

2階は体育館・調理実習室 等があります。

なんといっても2階のメインは体育館!

バレーボールコートで2面、バスケットコートで1面とることができます!

また林建設で借りて運動会でもしたいですね~(・∀・)(したい❕)

 

照明の明るさはボタンで4段階に調整ができ、100%が一番明るくて、10%が一番暗いです。

分かりやすくて使いやすいですね!!

 

 

そしてこちらが調理実習室です。

こちらの調理台は可動式のため使い勝手がよさそうです!

ガラス張りなので、外が丸見え!公園に桜が咲いたら景色抜群ですね☆

私もこんなところでお料理を教わりたいな~(‘ω’)♪

 

 

 

3階には多目的ホールがあります。

広さ282㎡で椅子が300席置け、ステージや照明などの舞台設備が充実しています♪

現場監督のYさん曰く、この多目的ホールが一番大変だったそうです( ゚Д゚)!!!

 

 

 

 

ドーン!

弊社の副社長です☆

照明がいい感じに入って撮影できました( ゚Д゚)✨

 

4階は会議室がたくさんありました。

前は宿泊ができたようですが、すべて会議室になっていました!

 

 

 

屋上にはたくさんのソーラーパネルが設置されていました!

ソーラーパネルと反対側には昆陽池が見えます(^^)/

ですが、同じ日の写真なのにこの日は変なお天気で別日のような曇り空(´-ω-`)

せっかくいいお天気なのに残念でした・・・。

 

 

とてもキレイで素敵な施設に大変身しました!

ぜひ皆さん見に行ってみて下さい(^^)/

 

労働福祉会館の現場監督の皆さん、お疲れ様でした(^^♪