(仮称)九喜ポンプ工業株式会社 本社ビル新築工事

2022年 05月 31日

今回は工事部Tと総務部Nで

「(仮称)九喜ポンプ工業株式会社 本社ビル新築工事」へ行ってきました。

前回に引き続き、2回目の訪問です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のおさらいです✍

上の写真は完成予想図になります。

こちらの建物は1階が駐車場、2~4階がオフィス、5階が食堂になっています。

前回の訪問ではまだ3階までだったのですが、

今回は屋上まで見させていただけました✌✨

完成イメージを見てもお分かりいただけると思うのですが、

この外観の目を引くおしゃれでクールな2階煉瓦部分が出来ていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな窓ガラスの前に煉瓦が組立っていて、

外から見えないようにカモフラージュになっていました!

これを設置するのにちょっと苦労したそうです💦

煉瓦の建物はよく見かけますが、こんな積み方は初めて見ました👀

おしゃれで繊細さを感じました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の中もおしゃれなカフェ風で打ちっぱなしや配管が剥き出しでした。

設計の先生がカフェで見つけたのを参考にしたとか✨☕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真はレールの為の隙間です。

カーテンを通したりスクリーンを移せたり、、

柔軟性があるな~とおもいました💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杉板の型枠を初めてみたのですが、木目がきれいに出ていてかっこよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この建物はガラスが多く使われているそうで、

こちらの写真はガラススクリーンを部屋の仕切りとして使うみたいです。

壁じゃなくガラス張りなので部屋全体が見えるので広く感じますね!

完成した姿を実際に見てみたいです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上に丸環を発見しました。

丸環とは、マンションや建物の屋上に設置されている金属製の輪のことです。

外壁や窓の清掃・補修を行う際に

作業員が命綱として使用するロープを固定するために結びつけて使用します。

丸環を付ける位置は掃除の会社の人と相談して決めたそうです。

 

とても細かいところまでこだわって手の込んだ素敵な建物だと感じました!

完成したらまた見学させていただける(?)みたいなので楽しみです♪

最近暑くなってきたので体調に気を付けて最後まで頑張ってください✊🌈