(仮称)九喜ポンプ工業株式会社 本社ビル新築工事

2022年 07月 29日

今回の現場見学は3度目となる

「(仮称)九喜ポンプ工業株式会社 本社ビル新築工事」に行かせていただきました!

次の日が引っ越しという超絶忙しい日にお伺いしてしまいました😅

\\ ジャーン!! //

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵!!

すごく綺麗な外観に仕上がっていました✨

2階の煉瓦部分も側面の杉板の型枠も本当にかっこよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社名もおしゃれに目立っていてとてもよかったです!

中も凄いんだろな~~と妄想が膨らみます笑

 

まずはひろ~~い屋上から見ていきます👀

BBQもできるという噂の屋上です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流し台も設備されていました。

ここで社員さんがBBQして親睦を深めてくれたらいいな~

というか、私も参加したいくらいです😭笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて5階から下へ見ていきます!

5階には社長室があります!

長い廊下に個室が並んでいて、その先に社長室があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長室もどこも素敵だったのですが、特に私がいいなと思ったのが

この間接照明でした!💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれなお酒が出てきそうなbarみたいでした🍸✨

窓も大きくて開放的です。

こちらの建物は全体的にどこも窓が大きくて

室内でも自然光の明るさがありました!

そして4階は休憩室と大会議室です。

休憩室にはキッチンも設備されています😳😳😳

わ!良い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく良い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高!!カフェやん、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵すぎて語彙力を無くしました、、、笑

煉瓦風の正面の壁面には、テレビも設置されるとのこと

ここでワールドカップ⚽を見れたらいいなあと考えていられるそうです!

 

ちなみにIHは3口ありました!

前に立っているのは油跳ねをガードするものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会議室は可動式のパーテーションがあり、間を仕切ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに長~いホワイトボードもありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3階は営業部の事務所で、2階は倉庫です。

倉庫もすごく広くてなんでも保管できそうでした!

床がピカピカで電気が反射しています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの洗面器もすごくこだわっていておしゃれでした☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり見たことないようなデザインで感激しました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照明のスイッチもブラックで珍しいな~と思いました!

打ちっぱなしの壁や、シックな色合いなど

あちらこちらに男前インテリアな感じがしておしゃれでした!

 

1階の外の植木があったのですが、おわかり頂けただろうか、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると、蛇口の形が膨らんでいてめちゃくちゃ変わっています🤣

かわいい、、💛

こんな面白い蛇口を初めて見ました👀✨

そしてもっとよく見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとムカムカマークがついているのです!!

こちら㈱カグダイさんの商品で

「誰や!ホースの先踏んでんのん」という商品名のものです🤣🤣

”誰かがホースを踏んづけた。どんどん溜まっていく水が逆流して、

蛇口がパンパンに膨らんじゃった!すっごく怒ってるぞ~”

ということらしいです!

それでムカムカマークがついているのですね🐘

めっちゃ可愛いアイディアで素敵な蛇口です!すごーく気に入りました🎵

本当に可愛すぎました、、💛

もしどこかで蛇口をつける時が来たら(?)この蛇口を採用したいと思います!

本当にどこもかしこも素敵なこだわりが詰まったおしゃれで

ドラマに出てきそうな空間で思わず「働かせてください!」と

言いそうになる憧れるオフィスでした😅💖

石川さん、約1年間本当におつかれさまでした!

 

完成形を見れてとても楽しい現場見学でした!ありがとうございました!

 

工事部T・総務部I