K幼稚園

2023年 11月 29日

10月竣工の現場3つ目をご紹介します✨

 

今回は幼稚園のホール増築の現場です!

総務部Iと工事部Sで引渡し前日のピカピカのホールを見に行かせてもらいました✨

 

さっそくですが、まずは全体写真をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階建ての少し湾曲している珍しい構造でした!

 

ちょうどお外遊びに向かっている子供たちが「新しいとこ楽しみ!早く入りたーい!」と言っているのが聞こえてきて、嬉しくなっちゃいました^^♪

 

では、さっそく2階のホールに入ってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁はぜーんぶ収納棚になっているので収納力ばっちり👌

 

エアコンまで収納しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑下の小さい窓からバルコニーに出られます!

ちなみにここのホースは一気に水やりができるそうです🚿

めちゃ楽っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓際は座れるようになっていました!

日当たりが良すぎてここでお昼寝したい…😴

 

 

壁にこんなプリントがありました!

これなんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの中には救助袋が入っていて、先生がわかりやすく貼ったそうです!

おしりがとってもKAWAII💗

 

 

こんなところにスタンドライトが…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でですか?!と現場員さんに聞いたところ「デザインだよ」と言われました🤨

 

このでっぱりも気になる・・・けど「デザイン」!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけなんで色が違うの…?!(デザインです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この建物とにかくおしゃれで見ていて楽しかったです!

 

 

お次は1階です!部屋の中央には凸凹に配置された収納棚が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本を立てかけて見せるおしゃれな図書館仕様になっています📖

 

 

本棚の一角にこんなスペースが…名前は「トランプコーナー」だそうです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他クラスの子とも交流できるいいスペースです!

お店屋さんごっこもできそう!🍚

 

この本棚よく見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4つの大きな本棚が蝶番でつながれています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、可動しそうにも見えますがこれも「デザイン」。

こどもたちの想像力も豊かになりそうですね🎵

 

 

トイレは部屋より少し薄暗くなっていて洞窟をイメージしているそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇口もブロンズでおしゃれ~✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口のブレーメンの音楽隊と花壇に見送られたところで今回のレポートはおしまいです!

現場のみなさんお疲れ様でした!

 

総務部I・工事部S