Mマンション新築工事

2024年 02月 19日

今回は、マンション新築工事の現場をご紹介します👭

 

↓完成イメージはこんな感じ🏠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RC9階建てになっており、最上階の8~9階のお部屋はメゾネットタイプです!

※RC=鉄筋コンクリート造

下の階から工事を進めていくのですが、見学させてもらった時は2~3階のお部屋まで完成していました✨

 

1フロアに3部屋あり、少しずつ間取りなどが違っているのでそれぞれご紹介します!

まず1つ目はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間接照明がおしゃれなシンプルで落ち着くお部屋!

アイランドキッチンの高さが少し低めだったので、個人的には良きでした👍

(by 152cm・一般女性)

天井からぶら下がっている黒い棒は、物干しなどに使えます👚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱衣所にもあって動線もGood‼

 

 

2つ目はこちら!

こちらは、キッチンが壁付けで先程と比べ少し広いタイプ🍳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと珍しい(?)リビングの中におっきいガラスで仕切られたお部屋もありました!

収納部屋としても使えそうです👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室はリビングから廊下を挟んで分かれているので、しっかりと利用別にお部屋を分けたい人にはピッタリです(^^)/

 

 

続いて3つ目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお部屋が3つの中で1番大きなお部屋で、キッチンや床材がよりシックで大人な空間になっていました🍷

 

上の階でこちらのキッチンを置く前を見れたのでbeforeをどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォークインクローゼットがあるのは便利ですよね~~

 

 

 

こちらは冒頭でご紹介した、最上階のメゾネットタイプのお部屋、になる場所です!

天井の仕上がりはこのまま傾斜のあるものになるそう☺

広いお部屋がさらに広く見えそうですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メゾネットタイプのお部屋は2つありますが、1つは吹き抜けのあるタイプになっていました✨

おしゃれ空間爆誕の予感・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階のお部屋を見学しているときに、梁が立派なことが気になって現場員さんに質問をしたところ…

高層建物は、やはり強度が必要なので、どうしても低層階の梁が大きくなるそうです。実際、上の階に行くにつれて梁が短くなっていきました。

下から上の階まで比較して見る機会はなかなかないので勉強になりました!

 

 

今回はここまで!また次回お会いしましょう✋

 

総務部I・工事部S